モンスターカレンダー

 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

車の査定はお店によって額が違う

車を売るときには、どこかのお店に査定を頼んでから売ると思います。ですが査定をしてもらったからと言って、すぐに売ってしまうのはよくありません。
と言うのは、査定額がお店によって異なるからです。
自分もなんどか車を査定して売っていますが、最初に査定してもらったところと、その後に査定してもらったところではかなりの差が出てきます。
車を売るときには、まず最初に査定をしてもらったお店ではすぐに売らないほかに、最初に査定をしてもらえば、どれくらいで売れるのかわかるので、
その後に査定をしてもらったお店との交渉がとってもしやすいのです。
大体のお店では、他で査定してもらったらいくら位かを聞いてくることがあります。
聞いてきたらチャンスと思ってください。そのときには正直に査定してもらった額を言わずに、それよりも数十万円吊り上げて金額を言うのがベストです。
そこで、査定をしてくれている担当者の言うことと態度をみれば、この額では無理だとか、売れそうだとか判断できます。
実際に担当者によっても違ってきますが、だいたいが言われた査定額よりも高く売れます。
今までの自分がそうだったので間違いありません。
ただ、面倒とおもわずにいろんなお店で査定をしてもらった方がいいと思います。そのほうが高く売れる確率が高まりますから。