モンスターカレンダー

 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

結局使いこなせなかった脱毛器。

もう何年か前の話ですが、当時はとても有名だった家庭用脱毛器を購入しました。
CMなどでもバンバンやっていて、とても便利そうだったのですが、残念ながら私には使いこなせませんでした。

そもそも私は子どもの頃から本当にムダ毛が濃くて、それが悩みでした。
カミソリや毛抜きで自己処理もしていましたが、カミソリだとすぐに生えてきてしまうし、毛抜きじゃものすごく時間が掛かってしまうのが悩みでした。
家庭用脱毛器はそんな悩みを解決してくれるんじゃないかとかなり期待していたのですが、
私の毛の量があまりにも多すぎたのか、ぜんぜんお肌ツルツルとはなりませんでした。
脱毛器でワキ脱毛を何往復させても、ムダ毛が綺麗になくなることはなく、ただ毛がまだらに残るだけ。
しかも「痛くない」も売りのひとつだったはずなのに、ものすごく痛かったです。
ワキにいたっては、血が出るほどでした。
しかも抜いたところから、次に生えてくる毛が全部皮膚に埋没しているんです...
これを自分で処理してしまい、結果かなり肌を傷つけてしまいました。
当時の自分としてはかなり奮発して買ったのですが、結局数回使っただけで終わってしまいました。

最近はまったく別の仕組みの脱毛器を見かけるようになり、すごく興味はあるのですが、
今は安価な脱毛サロンもあるので、痛い経験から学び、もう脱毛器を買うことはないかなと思います。