モンスターカレンダー

« 2014年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
パナソニックの家庭用脱毛器のSoieを使って脱毛を行いました。
脱毛箇所はひざ下、いわゆるスネ毛とワキ毛です。

ワキ毛は専用のアタッチメントに付け替えてするんですが、足腕用に比べると抜ける範囲が狭くちょっと使いづらかったです。
上手に抜くコツはいろんな方向に動かすことです。
スネ毛を抜くコツはつま先をあげて、ふくらはぎをピンと伸ばすことです。
これですごくきれいに抜けるんですが、それでも1回サーとするだけでは抜けません。
抜けにくいところは円を描くように動かすと短い毛や細い毛も上手に抜くことができます。

ただ抜いたあとの赤みと痛みは結構ありました。
毛穴の赤いポツポツは自分で毛抜きで抜くよりも長い時間出続けていました。
痛みは初めてやるときだけで、2回3回とやっていくと慣れてくるのか痛くないです。
Soieを使ったことがある人の中にはこの最初の痛みで2度と使わなくなったという人もいるようですが、もう一息我慢すればいいのに・・・と感じていました。

一度Soieできれいにつるつるになるまで丁寧に脱毛したら3週間くらいはきれいなつるつる足をキープできます。
そして生えてくるときはゴマ粒がスネ一面に振りかけられた感じで生えてくるのでそこをなんとか改良できたらな~と感じました。

ミュゼで脱毛

ミュゼのワキ脱毛に行ってきました。
かれこれ1年位通ってます。
だいぶ薄くなってきて、ちゃんと三か月おきに通ってれば、自己処理しなくても大丈夫なくらい。
ミュゼはサロンもきれいだし、スタッフも親切な方ばかりで、すごく居心地がいいので、通うのが苦になりません。
むしろ楽しみなくらい。
今回は脱毛したい!っていう友達を紹介して、一緒に行きました。
私は脱毛が終わって、友達のカウンセリングが終わるまで、ロビーでハーブティー飲みながら、雑誌読んで待ってました。
来週から通うことになったそうです。
私はワキだけなんですが、今はワキとVラインがセットになってるんですね。
いいな~うらやましい!
帰りにランチしてショッピングして、楽しかったです。
また日にちが合うときは一緒に通えたらいいな。

ミネラルファンデーションは100%ミネラルだけで作られていて、防腐剤、タルク、オイルを含まないファンデーションです。
つけたまま眠れるほど肌への負担も少なく、メイク落としも石鹸で簡単に出来ます。
ミネラルファンデーションを使用し始めてから1年以上が経ちますが、確かに肌の状態は良くなりました。
それまで夏はべとつき、冬は乾燥して粉をふいたようになっていた肌が、いつもしっとり潤っています。
化粧崩れもしにくく、以前は顔がちくちく痒くなっていたのも改善されました。カバー力は低いですが、
肌の状態が良くなったので前よりカバーする必要も無くなりました。
ファンデーションを付ける時はブラシに粉を含ませてくるくると回して付けます。
粉の粒子が非常に細かいので、スポンジを使うよりムラ無く手早く付けることが出来ます。
以前は目立っていた毛穴もきれいに隠れ、色も豊富な中から選べるので白浮きしたりもしません。
メイク落としもお風呂で体と一緒に石鹸で済ませられるので手間が減りました。
付けている感覚も軽いので、一生懸命に肌をこすって落とさなくても良く、それが肌の改善につながった一つの理由であるとも思えます。
ミネラルファンデーションは薄付きなので見た目よりも持ち、経済的にも優秀です。これからもミネラルファンの口コミからを使い続けていこうと思います。

老人性脱毛症とは

加齢を重ねるとどうしても老人性脱毛症になります、これは歳と共に体の衰えと同じく毛髪も加齢によって衰退してしまうからです。
一般的には、50才を過ぎた当たりから髪の毛が徐々に減って行きます。
年齢が若い頃より抜け毛の量が増え、また髪の毛が新し生え変わるサイクルも遅くなります。
よって生え変わりのバランスが悪くなり、新しく伸びてくる髪の毛より抜け毛の量の方が圧倒的に多くなり、脱毛症になります。
この現象が若いうちに始まってしまうのが、俗に言う若はげと言った物になるのではないでしょうか。
若はげのメカニズムに関しては、未だ専門家でもハッキリとした原因は解明出来ていない物ですので、
これをしたら絶対に改善出来ると言った物は無いのでは、と思います。
老人性脱毛症は病気ではありませんので、治療と言った事も難しくなる物です。
人間の老化を止められない事と同様、脱毛も悪化の一途を辿るばかりです。
しかし止められない事は事実ですが、食生活の改善によりその進行をゆっくりとした物にする事は出来るのではないでしょうか。
食生活をより良い物にすれば、体のあらゆる箇所が健康になり、それによって頭皮にも何らかの影響をもたらしてくれるのではないでしょうか。
脱毛に関して絶対的な物ありませんが、やってみても良い事はいくつかあるのではないでしょうか。
大人ニキビについて

大人ニキビについては筆者は30代になっても悩まされました。
今はニキビはできません。
どうして治ったのか?

それは出産したからです。

...と書くと、大人ニキビに悩む女性はみんな出産しなきゃいけないのか、ということになりますが、
そういうことを言っているわけではありません。

ようするに、大人ニキビの原因はホルモンが影響しているのではないか、ということです。

実は筆者も筆者の母も叔母も脂性肌です。
全員、ミカン肌です(いわゆるアバタ面です)

母にニキビはいつ治ったのかと聞くと、やはり出産してから治ったとのことでした。

というわけで、大人ニキビを治す方法としては、ホルモン療法を行っているクリニックに相談するのがよいと思います。

普通の皮膚科では、よくある塗り薬を処方されて終わりです。

30際過ぎてできている大人ニキビに10代と同じ塗り薬を処方されても根本治療にはならないでしょう。

有名大人ニキビでな有名なクリニックは相澤皮フ科クリニックでしょう。
筆者も行こうか行かないかウダウダと悩みました。


ニキビ跡になって肌がデコボコになってしまう前に、大人ニキビに悩むみなさんにはぜひ賢い選択をしていただきたく思います。

レンチン料理

最近またレンジがあたためのみの使用になってきた。。
せっかく高機能のレンジ買ったのに、使わなきゃ!

この前、ふっくらあたためっていう機能でパンをあっためてみたんだけど、
時間がかかるうえに、トースターで焼いた方がぜんぜんおいしかった。。
なんで??
なんか使い方間違ってるのかな?
これはいい!っていう簡単おいしいヘルシーなレンチン料理、ないかな?(#^.^#)

最近はルクエにいろんな野菜入れて、レンジでチンした温野菜にノンオイルの玉ねぎドレッシングをかけて食べるのにハマってます。
冷たいサラダより野菜がたくさん食べれていいですね。
外で食べることが多いと、野菜不足になりがち。
野菜が不足すると、すぐ便秘になっちゃうからね。
うちで食事する時は、野菜をなるべくたくさん摂るように心がけたいです。

新しいオーブン

新しいオーブンレンジ、買っちゃった!
長年使っていたオーブンレンジが、とうとう壊れちゃったので、

お料理するけど、
そんなに好きでも得意でもないんだけど
見てるとどんどん高機能なのが欲しくなっちゃって・・・
2段で焼ける大きいレンジ買っちゃいました!
8~9割あたためにしか使わないけど
たまーーーーーにパン焼いたり、ピザ焼いたりするとき
2段焼けると便利だからね!(*^_^*)

それにしても、最新のオーブンレンジの進化にびっくり!
オーブンレンジでいろんな料理が出来ちゃうんですね。
レンジで揚げ物までできちゃうなんて!

試してみたくて、コロッケ作ってみました。
油が少なくてヘルシー
揚げたのとは違う感じの仕上がりだけど、これはこれでおいしいかな。
次の日から揚げ作ってみたけど、こちらはビミョー・・・
結局そのあと揚げちゃった!
もう少し多めに油かければよかったのかな?
使いこなすには、時間かかりそうです。

新しい調理器具があると、
普段より料理が楽しくなりますね。
今度は何作ろうかな

バイナリーオプションの特徴

最近、バイナリーオプションが注目されていますが、どんな特徴があるのでしょうか?
バイナリーオプションの特徴は、大きく分けて5つあります。
まず、一つ目は初心者でも簡単にできる点です。
バイナリーオプションは、設定された条件よりも高いか低いかを当てるだけなので、初心者でも簡単に参加できます。
予想が的中すれば、投資した金額にペイアウト倍率をかけた分だけ貰うことができます。
二つ目はすぐに結果が出る点です。
結果がすぐに出るので、一喜一憂することがありません。
三つ目は少額から投資ができる点です。
100円から投資ができる会社もあるので、リスクを抑えながらゲームみたいに遊ぶことができます。
四つ目は為替相場に左右されない点です。
高いか低いかを当てるだけなので、為替相場の動きに左右されずに、利益を出すことができます。
五つ目は最大利益額・最大損失額を事前に確認できる点です。
バイナリーオプションでは、投資前に最大利益額・最大損失額を確認できるので、リスクを自分で抑えることができます。
こういった点が、バイナリーオプションの特徴です。
ちなみにバイナリーオプションには、予想を外したら、全て投資した金額を失ってしまう怖さもあります。

ハイドロキノンの成分とは?

美白効果が凄くあるハイドロキノンですが、ハイドロキノン以外にも美白成分が入っています。
ちなみにその成分とは、アルブチンやコウジ酸、ビタミンCなどです。
アルブチンは、シミやニキビ痕を治すのに有効な成分で、様々な化粧品に配合されています。
コウジ酸は、メラニン色素を抑える働きがあり、シミやくすみに非常に有効です。
ビタミンCは、コラーゲンの生成をサポートする働きを持っています。
これら3つがハイドロキノンに含まれています。
だからこそ、ハイドロキノンはお肌のトラブルを改善するのに最適だと言われているのです。
そして、今そのハイドロキノンを使用した化粧品がたくさん販売されています。
私が使ってみて効果を実感したのは、AMPLEUR(アンプルール)の化粧品です。
美白を目指すなら、ここの化粧品がおすすめです。
使用して1週間ほどで効果を実感したので、即効性が高いです。
また、使用すると分かりますが、使用前と使用後では肌の潤いが全く違います。
使用後の肌はいつもプルプルしています。
今まで様々なハイドロキノン配合化粧品を使ってきましたが、私の中では一番です。
美白を目指したい、肌に潤いを与えたいなどと思っている人は、使ってみてください。

全身脱毛におすすめのお店

これから全身脱毛をしようと思っている人は、エターナルラビリンスが良いですよ。
その理由は、格安で全身脱毛ができるからです。
通常、全身脱毛というと20万円前後かかってしまいます。
しかし、エターナルラビリンスの場合は、月額9500円の定額制でできてしまいます!
年間10万円ちょっとで全身脱毛できるのは、非常に魅力的ですよね!
私も実際に今、通っているのですが、追加料金はかかっていません。
また、営業や勧誘も無いので、安心して脱毛ができています。
脱毛サロンの中には、安い金額で誘っておいて、追加料金を請求したり、勧誘がしつこいところもありますが、エターナルラビリンスはそんなことをしないので大丈夫です。
そして、施術室が完全個室になっているので、周りが全く気になりません。
これも凄く嬉しいポイントです!
また、痛みもありませんし、肌トラブルを起こす心配も無いので、通っていて不満がありません。
ちなみにスタッフの方も良い人ばかりでしたよ。
みなさん、明るくて親切だったので、初めて脱毛する方でも安心できると思います。
私も初めての脱毛で凄く緊張していましたが、分からないことも丁寧に教えてくれ、緊張が和らいでいきました。
なかなかこんなに親切なところは無いんじゃないかな?
銀座カラーの全身脱毛もおすすめです。

ランキングはこちらをクリック!